売上を拡大するための対策を打ち合わせするときに、次のような会話を聞いたことはありませんか?
「価格を下げればもっと売上が増えるのになぁ。うちは他社より安くないしないとダメなんだよ。」
「どうやったら、売り上げが上がるんだろう?」と日々悶々としているあなた。
頭で考えてもなかなかいい考えは浮かんできません。
「商品やサービスの名前なんて どうでもいいや!」なんて考えていませんよね。
自社の商品やサービスに対してどのような名前をつけて(ネーミング)提供するのかによって、売上高に大きな差が出てくると言われており、いろいろなテストマーケティングで、そのことが証明されています。
プライバシーポリシー
マーケティング実践研究会
事務局:ローズマインド株式会社内
TEL: 0465-44-1020
E-mail: info@lordsmind.com