ワンポイントアドバイス

既存のお客様は、あなたの会社の宝です

売上を拡大するための対策を打ち合わせするときに、次のような会話を聞いたことはありませんか?

「価格を下げればもっと売上が増えるのになぁ。うちは他社より安くないしないとダメなんだよ。」


売り上げ拡大のヒントは、目前のお客様にあり

「どうやったら、売り上げが上がるんだろう?」と日々悶々としているあなた。

 頭で考えてもなかなかいい考えは浮かんできません。


商品やサービスのネーミングもしっかり考えましょう。

「商品やサービスの名前なんて どうでもいいや!」なんて考えていませんよね。

 自社の商品やサービスに対してどのような名前をつけて(ネーミング)提供するのかによって、売上高に大きな差が出てくると言われており、いろいろなテストマーケティングで、そのことが証明されています。